FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

吉井和哉「18」によせて

第2回目は「CALL ME」
そう昨年の441108chのLOG MUSICで私のエピソードが読まれた「CALL ME」です。

CALL MECALL ME
(2005/01/13)
YOSHII LOVINSON

商品詳細を見る


この曲がリリースされた頃はちょうどイエローモンキーのフィルムコンサートの後で、
あのフィルムコンサートの最後の4人のJAMを生で聴けたのにほとんど何も感動が得られなかった
のを覚えています。
むしろフィルムコンサート中の「8」のLIVEのほうが何倍も感動しました。
ゆえにあの頃の自分のモードもソロ活動をずっと追い求めるモードになっていたし、
あくまでも現在進行形はソロ活動にあるんだなということを再認識したのでした。
その想いは前作の「トブヨウニ」からありました。
そして「トブヨウニ」を含めカップリングの2曲の素晴らしさから次のこの「CALL ME」には期待せずにいられなかった。
そこでこの「CALL ME」もうドンピシャリでした。当時のやり場のない行き場のない感情を代弁してくれた。
「間違っている 食い違っている このままでいいと思わない」「I LOVE YOU I LOVE YOUが灰になる」
今でも気合い入れの際に聴く一曲です。

| 吉井和哉「18」によせて | コメント(0)

吉井和哉「18」によせて

というわけで今日から始めます。
吉井和哉「18」によせて。
このコーナーは来る1/23にリリースされる吉井和哉さんのベストアルバム「18」の曲にまつわる
個人的なエピソードを載せていくコーナーです。
吉井さんのFacebookではそれぞれの曲に関わった皆さんのエピソードを寄せていますが、
これはDJフライハイトにまつわるエピソードonlyです。
吉井さんのFacebookに同じくベストアルバムDISC1の1曲目から順に追っていきたいと思います。


TALI          (CCCD)TALI (CCCD)
(2003/10/01)
YOSHII LOVINSON

商品詳細を見る




第一回目は「TALI」
2003年8月より1カ月ドイツに行ってから帰国後の9月某日。
けじめをつけるためにある人に会い、別れを告げた。
この日以来というもの傷心に浸る毎日が続いた。そんなある日CDショップに行った時のこと。
「YOSHII LOVINSON」と書かれたポップを目にする。
「YOSHII LOVINSON?」「YOSHII LOVIN?」「吉井 LOVIN!!!」
運命的な再会でした。あの日CDショップに行っていなかったら吉井さんの音楽に再び触れることはなかった
かもしれません。沸きあがる興奮を抑えきれずにCDを予約。
すべてはここから始まった。「吉井和哉」とともに歩む人生。そうボロボロになった自分を甦らせる
旅がここから始まった。

| 吉井和哉「18」によせて | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。