

| スポンサー広告

3/28吉井和哉セットリスト

Do the Flipping
Biri
WEEKENDER
SPARK
宙船(TOKIO)
CALL ME
SWEET CANDY RAIN
離れるな
シュレッダー
SIX DAY WONDER(ストレイテナー)
終わりなき旅(Mr.Children)
MY FOOLISH HEART
3月9日(レミオロメン)
This is For You
LOVE COMMUNICATION
TALI

発光
HANG ONTO YOURSELF
Shine and Eternity
BELIEVE

トブヨウニ


今日は前半「シュレッダー」までが神懸かってました!

特に初の「離れるな」では最後は意識が半分飛んでた(笑)

それ位曲に感情移入!吉井さん39!

てかこんな感覚久しぶりてか無かったような。

頭がまっさらな状態で曲に魂奪われていた(笑)

後半は正気に戻ったけど(笑)なんか今日はひとつひとつの歌詞を噛み締めながら

歌った感覚でした。

発光の入りもキマッたし!音楽っていいなぁとつくづく感じたカラオケでした!



さて、しっかり充填したし今日のマニア計画始めますか!

| Golden Way | コメント(0)

正念場

が来た!

この感覚は久しぶりだぞ。

絶対に負けない。乗り越えてやる。

昨日の記事でも書いたけど、やはり先輩社員も同じ考えのようで

やはり、自分で掴み取らなければ何も始まらないわけです。

そのための下準備を20代のうちにしっかりやっておかないと10年後

20年後抜け殻になってしまう。

そういう意味でも今日のような「試練」は自分にとっては好都合!

週末、マニア計画を筆頭に前進あるのみです!

| Golden Way | コメント(0)

週末のカラオケは

離れるなを歌おうっと!

今週は波乗りジョニーの如く仕事が終わってしまって、

空き時間を何に費やそうかと悩んだ一週間でした。(明日もあるけど)

しかし、結論としてやはり自分から動かないことには何も始まらないということで

今のメインの仕事とは関係のないスキルを身に付けることができました。

後々、何をするか分からないけれど、きっと役に立つスキルとなると思います。

で、何をしようか考えている時ふとちょっと勉強をしたいなと、今の仕事に直結するような

勉強を。そうすれば、将来的に自分でテーマを作る時にテーマを作りやすいんじゃないかと

思って。今の市場を捉えることとそれに対応する製品のコンセプトとの関係が分かれば

仕事もまた違った味がでるのではないかと思うわけです。

で、そんなことを昨日の夜中考えていたら、今年はマニアの年にするんだ!ということを

ふと思い出し、マニア計画を再スタートさせました。

本来なら1,2月で2つ取るはずだったけど、5,6月にまたあるので両方制覇できるよう

計画的に事を進めようと思う。

とまあ、再びマンチー状態がハジマッタわけです(笑)

自分の幅をとことん広げる意味でもこれから頑張ります!

| Golden Way | コメント(0)

分かった!

H ZETT Mのサポートドラマーは吉村由加さんでした!

平っさんから色々と辿って分かった!どうりで見たことある顔だなと。

日本のロックな女性陣の演奏を次から次へと経験することになるとは!

H ZETT Mどんなことになるのか楽しみです!

ピアノイズインオオサカのビデオを某所で見つけ、全部見てしまった。

全11曲だったけど熱いライヴだった!生で聴く日が楽しみです!

今回はなんてったって弾きまくりdestroyっていうツアタイなので

壊してくれるライヴに期待大です!

| Golden Way | コメント(0)

あ!

週末のカラオケ行けなかったorz

まいっか。週に1回のイベントと思えば20日にやっているんだし。

でも、昨日歌う予定だったからセットリストだけは考えていたんだ。

なので次回はそのセットリストで。といっても気分次第で多少変わるだろうけれど。

さあ、新しい週が始まったけれど、先週の続きみたいな一日だった。

明日には新しいことが舞い込んでくるから今週の始まりは明日って所だな。

で、明日は結婚式の招待状を出すと。それがメインかな。

再来月は二回上京するんで夜露死苦哀愁!

昨日出した葉書は届いたのだろうか?

ってそういえば明日はうちの大学の卒業式だった(笑)

早いもので卒業から1年てわけだな。そして着実に進化する俺。

まだまだ目が離せないよ(笑)

次会えるのはいつになるのか楽しみだ!

| Golden Way | コメント(0)

昨日は

北九州にいました。

金曜から今日まで3日間。

昨日は妹の卒業式と祖母が事故に遭い入院しているので

そのお見舞いに行ってきました。

祖母は怪我こそしましたが元気そうで何よりでした。


妹の大学は始めていく場所だったのですが、自分の大学のカラーとの違いを

楽しみながら式を見ていました。

式の挨拶で学長が言っていた中で印象的だったのは「人生の地図」と言う言葉でした。

険しい道もあるかもしれない、舗装されたいい道もあるかもしれないでも

果敢に挑戦してその道を乗り越えるのだと。

こうも言いました。Face to Faceのコミュニケーションを大事に生きろと。

ネット社会の今ヴァーチャルでしか、人付き合いが出来ない人が多々いると。

それでは駄目で生身の人間と付き合えと。

当たり前と言えば当たり前だけれどもこうしてブログをやっているとそういう感覚が

麻痺していた時代もあったなと思う部分もある。

だからこそ今が楽しいと言う面もあるのだけれども。自分の場合。

自分を解き放つのに5年もの歳月を要したがその5年が無駄じゃなかったと

今つくづく思う。あらゆる場面でフィードバックされているなと実感している。

話はそれたけど、今日も生身の人間との付き合いをしてきた。

いかに人付き合いをするか、それは今でも課題だ。

ただうまくやろうと思わなくてもいいことは分かった。

不器用でも時間がかかろうとも自分を貫く。決して押し付けがましくするのではなく。

アサーションという心理学的なこともこの一年で色々と勉強してきたので、

それを実行するだけ。決して自分を押し殺さず、主張するところはする。

ただし、これも角が立つ様な主張はしない。そこが普通の主張とアサーションの

違い。あくまでもアグレッシブではなく、アサーティブにコミュニケーションをとる。

さて、明日も生身と付き合っていこう。

| Golden Way | コメント(0)

detroit7のブログに

ランディのトリビュートの紹介があった。

このブログでも以前の記事にMr.Crowlyを紹介したけど、

昨日はランディ没後26年になったんだなと思い出した。

そう、自分が生まれた年にランディが亡くなっているという偶然。

それも約20日前に。

ブログにも紹介してある「GOODBYE TO ROMANCE」ってアルバムのライヴヴァージョン

最後の曲。いつも聞いていて思うんだけれどイエローモンキーの

「真珠色の革命時代」とかぶるんだよなと。

イントロのアルペジオに始まり、曲の進行まで全て。

なんかやっぱり色々と繋がっている。俺の人生繋がりだらけだなと

いつも思う。偶然が偶然を呼んで自分の知らないどこかへ連れて行かれる。

それがまた楽しい。そしてこの繋がりをいつまでも大切にしたい。

さあ、今日と言う日の「GOODBYE TO ROMANCE」

| Golden Way | コメント(0)

福岡ライヴ

検索すると色々出てくるものだね。

4月はライヴ三昧になりそうな勢い(笑)

また見つけてしまいました!近くて遠い、遠くて近いところにこんなバンドが!

詳細は後日。

このバンドを知ったのは昨年の8月終わりごろかな?

分かる人には分かるいつものあの人経由で知りました!(笑)

でも、その時は音源を聴いていなかったんでそのままただ知っているバンドに

なってしまったのだけど、今聴いたらヤバイ!イイ!

日比谷野音のライヴ動画を見つけたのだけどその曲がイイ!

歌・詩は独特で曲がカッコいい!ライヴが楽しみです!

4月はH ZETT M、ストレイテナー(w/s SHERBETS,NICO Touches the Walls)、そしてこのバンド!

5月はF-Xとすでに参戦決定!

さて、明日はまた福岡へ行きます。

| Golden Way | コメント(0)

うーん

平っさんはH ZETT Mでは叩かない様だ。

彼のHPのリハの様子を見る限りだと違う人が叩いている。

でも、この人どっかで見たことあるようなないような。

誰かこのドラムの女性知っている人がいたら教えてくださいな。

| Golden Way | コメント(0)

3/20吉井和哉セットリスト

NAMELESS LOVER(HEESEY WITH DUDES)
Knights of Cydonia(MUSE)
MOONLIGHT DRIVE
Tactics
黄金バッド
本日、未熟者(TOKIO)
CALL ME
天国旅行
スティルアライヴ
球根
シュレッダー
SIX DAY WONDER(ストレイテナー)
終わりなき旅(Mr.Children)
桜(コブクロ)
バラ色の日々
3月9日(レミオロメン)
BEAUTIFUL
LOVE COMMUNICATION
TALI

Stockholm Syndrome(MUSE)
Do The Flipping
Biri
WEEKENDER
ALL BY LOVE
WINNER
Shine and Eternity
BELIEVE
SUBJECTIVE LATE SHOW


変なセットリスト(笑)とりあえず課題の時間は2時間半できっちり収まりました!

BELIEVEの後にSUBJECTIVE LATE SHOWやるの俺ぐらいだろう(笑)

最後に1曲分時間が余って頭の中でメカラウロコ7のイメージがあったものだから

投入(笑)

今日のハイライトはBEAUTIFULからTALIの3曲。

気分的にはもう完全にこっち(愛)に傾いているようだ。

そうそう!今日はDAMだったんだけどハミの曲全曲配信されていました!

吉井さん39!

って途中で気がついてアンコールを利用してフィリッピンとビリを歌いました。

セットリスト的にはもう少ししっくりくるものが出来そうなので次回は土曜日?

辺りを考えているので修正してもう一度2時間半歌う予定!

本編ソロ曲6曲しかないしな。発光もHANG ONTO YOURSELFも歌わなかったし。

あとはコブクロの桜は時期的なもの、この曲は友人がカラオケで歌っていたのを

聴いて耳コピ(笑)セットリストのテーマにはあっていると思うので投入。

あとは前半のセットリストをもう少し工夫しないと今までずっと流動的だったから。

やっぱりフィリッピン、ビリで始まるのが一番しっくり来るのかな?

その後は流れがいかようにでも出来るし。

あと2日間で考えます。

| Golden Way | コメント(0)

段々と

スキルも身についてきた今日この頃。

この調子で金曜までに終わらせるところまで終わらせて土曜は妹の卒業式に

出席(笑)

とりあえず4年間いた九州ともお別れとの事で。まったく真逆を行く兄妹(笑)

本人的にはこっちの生活の方が気に入っているみたいだからいずれ戻ってくる

かもしれんが。。とりあえずお疲れーー。


さて、明日は休日!休みと言えば定番のアレをまた披露します!

そして、今日もドラムの手と足の両立の練習。

仕事のスキル同様どんどん磨いていくぞ!

夜露死苦哀愁!

| Golden Way | コメント(0)

ふと思った

俯瞰って言うスキルを身に付けたんだ。

一呼吸置いて周りを俯瞰。

見えてくる「人間の道は色んなルールやモラルがある」こと。

で、それをスルーする俺。

気に留めることは気に留めるが忘れるあるいはスルーするのも一手かと。

それが昔は機能してなかったから、いつもおかしな具合に。

まあ、今は自分がしっかり見えているから過ちをすることはほとんどないと

いっても過言ではないだろう。

戒め。

改めて一日一日を生きることに全身全霊を注ぐ。

その一日一日がやがて長い道を築くのだ。

徐々に徐々に。

| Golden Way | コメント(0)

今日は

締りのない一日でした。

なんか春だね。ちょっと浮かれてる感じ。モード切り替えんとな!

てかこっちの冬は寒くなかったね。部屋の中は気密性が高いから半袖でいても

それほど寒くはないし。


さて、今週はなにせ4日!といっても進捗がないと通常は土曜出勤なので5日だけど

明日から3日間気合入れて!全部終わらせる!

今回はそれなりの結果が出ているからしっかりと纏めんとな!

そして休みはどうしようか?簡単なドラムセット買って自主練でもしようかな!

まあまずはエアギターならぬ、エアドラムでもいいか。まずは手と足を独立させないと

いけないから!そこから!


で、あとなんでか久々にドイツ語をやりたい気分になってしまって

文法の問題集を買ってしまいました。

で、思い出したように独検とかZDとかドイツ語の試験があったなぁと!

独検はなんだか秋から新しい級が出来るとかで今の2級は準1級になるとか?

なんじゃそれって感じだけれどその上新しい2級、準2級もあるそうで

訳分からない。今までの3級はいったい何級なのか?それより上は何級なのか?

まずはそこが知りたいところです!


そして来月は久々にお世話になった方々と飲み会があるとかないとか!

こっちも楽しみだなぁ!今の自分があるのは彼らのお陰なので

思う存分弾ける!色々といい報告もできると思うので待ち遠しいです!

とまあまとまりがなくなってきたところでお開きに!


てな訳で明日からまたぶっ飛ばす!

| Golden Way | コメント(0)

MUSE HAARP

MUSEの昨年のWembley Studiumでのライヴの模様を収めたDVDが来月

9日に発売される!マイスペでトレイラーが見られるんだけど

カメラアングルがいい!来月は音楽への投資が多くなること必至!

ライブはストレイテナーとH ZETT Mに行こうと思っています!

H ZETT Mはその昔UBC-jamで見たPE'Zのメンバーのソロ!

昨年のライヴでは平っさんが叩いていたということで

最近ブログの更新がないので福岡で見られるなら!ってことで見に行く予定です!

多分ジャズテイストの音楽だと思うのだけれどピアノメインのコンサートなので

楽しみ!もちろん来月から本格的に始めるドラムも楽しみ!

てか今回は参加するのか分からないけれどもこっちでも色んな音楽に触れるって

いう意味ではいい機会だと思うので見に行きます!

もちろん吉井さんのLIVE CD DVDも忘れてませんよ!

MUSE HAARPより





muse myspace

| Golden Way | コメント(0)

音楽教室

行ってきやした(笑)

もう何の楽器をはじめようとしているのか分かるでしょう!

そう!

ドラム!ですよ!お嬢さん(笑)

これまで小学校のトライアングル、カスタネット、タンバリンに始まり

アコギ、エレキ、声楽と色んな種類の楽器に手を出してきましたが、

リズム隊の要!についに手を出しやした!


昨日は体験レッスンということで楽譜の読み方、スティックの持ち方にはじまり、

スネアやハットやバスドラ等のドラム用語、で最後に8ビートを軽く刻んできました。

しかし!手と足の両立がまだまだ!

片手、片足ならOKですが両手、片足でいきなり苦戦でした。

とりあえず本式には4月あからはじめるので部屋で練習中です!

でスティックはもちろん!夜露死苦哀愁スティックです!

まさに「選んだ道は棘道」ってわけではじめた以上はものにしやす!

で、何でドラムかと言うとリズムを一回きっちり習おうと思ったから。

ギターにしても歌にしてもフィーリングである程度慣れれば

それなりのものは弾けたり歌えたりするのだけど、もう少しリズムを

しっかりキープすればたとえばカラオケでも高得点が出るのではないかと思った。

表現の面では感覚で分かるんだけど、いざメトロノームに合わせてさあ!

ってやるとこれがまたバタバタしてしまって。そういう面で音楽的スキルを

上達できればいいなあと思っていやす!

あとは昔から憧れの楽器だったってのもあるし

単純に今までやらなかったことをやろう年間なので新しいことを

何でもかんでも吸収してやる!っていう一環で!

これが一番大きいかも!

というわけでドラムレッスンレポ来月から始めます!


夜露死苦哀愁!

| Golden Way | コメント(0)

3/15吉井和哉セットリスト

Knigts of Cydonia
サイキックNO.9
欲望
SHOCK HEARTS
HOLD ME TIGHT
CALL ME
球根
シュレッダー
人それぞれのマイウェイ
バラ色の日々
終わりなき旅(Mr.Children)
3月9日(レミオロメン)
LOVERS ON BACKSTREET
LOVE COMMUNICATION
TALI

楽園
ALL BY LOVE
WINNER

HANG ONTO YOURSELF
SO YOUNG

最後はまたしても時間がなく。どうやらこのセットリストだと2時間半は必要のようです。

この時の機種は珍しくUGAでした。

なので1曲目はサイドニアからはじめられました。

そして初のダブルアンコール形式。

今日のミスチル、レミオは先週よりも手ごたえがありました!

で改めて、本編がいい流れだなと我ながら思ってしまいました(笑)

色々あるけれど最後は愛で溢れるという。

これが昨年までの自分との違い。昨年までの無機質な自分にはさようならです。

少しずつですが人間になっていく姿をどうか見届けてください。

とまあいろんな人に感謝しつつ来週も頑張ります!

| Golden Way | コメント(0)

3/15吉井和哉・MUSEセットリスト

NEW BORN
BLISS
SUPERMASSIVE BLACKHOLE
Plug In Baby
WEEKENDER
Do The Flipping
SIX DAY WONDER(ストレイテナー)
シュレッダー
人それぞれのマイウェイ
Shine and Eternity

さて、セットリストのお時間です(笑)

音楽教室を挟んで昨日は2部構成!

まずはMUSE、吉井和哉の混成セットリスト!

&ストレイテナー

たまにはこういうセットリストもいいんじゃない?

てことでたまにイベント的に2部構成にしてみると面白いかも(笑)

ていうかMUSEの配信曲の多さにビックリ!本当はサイドニアを1曲目に

持ってこようと思ったのになくて上の普段歌えない4曲を歌いました!

SMBHはDAMにもあるけど残り3曲はないからこれからセットリストに組み込もうかなと

検討中!但しJOYSOUNDのみだけれども。

にしても初NEW BORN プラギンは歌っていて気持ちよかったなぁ!

でその後に歌ったWEEKENDERで最高点をマークするし!いい流れが出来た!

短い時間だと歌うのが楽だから点数を上げたければ数曲にして力一杯歌うのが

ベターだと気づいた日でした!

長い日は長い日で後半から乗ってくるので言い点が出ることもあるのですが。

要はどれだけ感情移入出来たかで点数も変わってくるようです!

| Golden Way | コメント(0)

さあ!

明日、否今日はミュージック・デイ!

今日やる楽器は明日夜発表!俺のイメージに似ても似つかないかも(笑)

てか分かる人には分かるか!

ただ一音一音魂籠める!

明日の感触次第では一年は続ける予定!

そしてカラオケの方も乞うご期待!

最近ロックの曲に埋もれているjill scottがお気に入りです。


| Golden Way | コメント(0)

ミュージシャンの第一歩

と言えば、色んな人のつてを辿って

12月に公共の場で歌う機会が出来そうな感じになりそうです。

それも大人数で!

人との出会いは恐ろしいものだ!

偶然が偶然を呼ぶ。昨日も昼を一緒に食べている人がみなサウスポーという(笑)

それはさておき、詳細は隔週土曜日に某所で打ち合わせています(笑)

ただ練習は秋頃からになりそうです!

また練習の日が近づいたら当ブログで練習日記を公開しようと思います。

ヨロシク!

「とろけるほど感じている、今2時25分」

| Golden Way | コメント(0)

週末が近づいてきたね!

「笑顔のキレイな君の裏側こそが美しい」

こんばんは。フライハイトです。

今週のセットリストに影響大!

今日の格言:ありのままでいてください。
自分では気づいてないかもしれないけどその方がいいと思うときがあるんだ。


さて、福岡の音楽事情を調べているとストレイテナーのライブが4月に見れそうなことが

分かった!是非とも行きたい!3つのバンドのひとつがテナーなのだけど

他の2バンドも楽しみな感じ!おまけに日曜だし!参加はできるだろう!ってことで

チケット発売次第即買いです!

今年は出来るだけ色々なミュージシャンを見るのが目標!

去年は吉井和哉とその仲間たちとミューズとエヴァネッセンスだけだったので。


仕事の方もとりあえず2ヶ月先まで何をすべきかイメージが固まったので

後は計画通り進められればベスト!まあそうでなくても軌道修正はいくらでも可能だから

完璧主義症候群(笑)にもならずに済む!と。

さあ!明日を無事終えればあさってはいよいよミュージシャンとしての第一歩だ!

乞うご期待!

| Golden Way | コメント(0)

そうそう

昨日で6周年!

俺の再スタートから6周年でした!

去年から今年が一番の飛躍だったなと改めて実感!

来年はさらに上を!ってことでよろしくお願いします!



今日の格言:それとなしに態度で示すのでなく口に出していいましょう!

俺は気づいてもスルーして待っていることが多いのであしからず。

チャオ!

| Golden Way | コメント(0)

どうやら

F-Xは参加できそう!

しかし9mmを逃がしたのは痛いかも。

まだ聞き込んでないけど1stがめっさ斬新な感じでいい!

今はそれしか言えないけれども。

演奏と歌詞のコントラストが見事だ!

まあ次回のワンマンを期待して!待つと!

他にも自分が行く日はエルレやモーサム、dustbox、ken yokoyama

行けない日は8ottoを借りてきたが、dustboxやken yokoyamaはいい感じ!

あとは実際のライヴを見ないと!そこで本当にいいかがわかるから!

それがライヴの醍醐味やし!


そして昨日終わりました。進捗報告。自分的にはいつもの緊張具合で

いまいちかなと思っていたのですが色々聴いてみるとそれほどでもなかったようで

今回は人の数もちょっと少ないってのもあったしな。。。

まあ来月がいよいよ本番だと思うので来月に向けてまた精進!

前進あるのみ!


| Golden Way | コメント(0)

戻りました

帰りはギリギリの連続で冷や汗もんでした(笑)

あと1分で愁さんの鹿児島公演時の状態になるところでした(笑)

まあそれはともかく今回の旅は収穫あり、楽しみありで

とても充実した3日間でした。

前の記事でも書いたけど、次回帰る時までにまたパワーアップします!

「何年過ぎても上を目指す」

そして、旧友の奥さんと初対面!

どんな人だろうと思ったら自分の妹よりも小さい!

高校生によく間違われるそうで(笑)

旧友が昔からそうだけどいかにもおっさんだから

周りから誘拐したと思われているんじゃないかとか

そういう話で2時間盛り上がりました(笑)

ちなみに出会いは所属している吹奏楽団でとのこと。

俺も「音楽を軸にまわる俺のライフ」で

音楽関係で出会いたいものだ。5年前にドイツで出会う機会があったのだけど

残念だって話もしたっけな。

しかし、今度通おうと思っている音楽サロンでは共通項の多い受付の人も

いたんでまあいずれそういう機会は降ってくるでしょう!

もちろん自分に興味のある方はご連絡ください。

ってこんなところで自分を売り込むな!っていう(笑)


とにかく5月の式には出来る限り参加する約束をしてきたので

アメリカ研修とかなければ是が非でも行く予定。

ん?ってことは5月2回東京行くことになるのか?

旅費を稼ぐために今月と来月は残業しまくるか!

あれ?F-Xと挙式はかぶってなかったっけ?

とまあ色々ごたごたしているのでまだ5月の予定は分からない状況。


そして今週は月一の進捗報告会。気合入れてガツンとブチかます!

もう資料は作り終わっているのであとはイメージトレーニングを重ねて

本番に臨むのみ!

はっきり言って学生時代の自分を覆す勢いでここまで来ているので

もっと覆せるようさらに前進です!

要はボタンのかけ違いでしかなかったってこと。

それが直った今前途洋洋!

何度も書いているけど自分へのリベンジは今年も続くんで夜露死苦哀愁!

ってことで明日の段取りをします!

| Golden Way | コメント(0)

3/8吉井和哉セットリスト

Do the Flipping
Biri
FINE FINE FINE
熱帯夜
黄金バッド
欲望
CALL ME
天国旅行
ワセドン3
球根
シュレッダー
終わりなき旅(Mr.Children)
バラ色の日々
WEEKENDER
3月9日(レミオロメン)
This is for you
太陽が燃えている
TALI

encore.
発光
HANG ONTO YOURSELF
真珠色の革命時代(Pearl Ligtht of Revolution)
BELIEVE


今日は喉絶好調!特に前半は記録更新しまくり!

前回予告したとおりセットリスト大幅に変えました。

アンコールはもっと曲を予定していたんだけど、2時間の枠に収まらなかったので

却下!

今回はミスチルやレミオなど1昨年のロックロックこんにちは!に出演、

実際に歌った曲を散りばめてみました。

レミオはちょうど明日が3月9日というわけでもし今晩カラオケに行くなら

2人のために歌おうかと思い、ミスチルはミスチルの中で一番のお気に入り、

かつ今の気分にあっていたのでセレクトしてみました。

2曲とも自分的にセットリストにうまく溶け込んでいると思うので

しばらく歌う予定です。

ただ、今回初めてで直前にyoutubeと歌詞のページ見ながら練習してみたけど、

まだまだ練習の余地あり!

どんどん練習です!



あとは、今回のを基本セットリストに色々とまた変えて行きたいと思います。


| Golden Way | コメント(0)

実家にて

東京!盛り上がっていこうぜ!

ってわけで昨日東京に再上陸。

たまに都会の空気を吸うのもいいかもとふと思う。

都会の空気やスピード感を肌で感じることで今の自分客観視できるし、

リラックスできる。

一ヶ月振りに行く大学はやはり閑散としてた。

新校舎もだいぶ出来上がっているようで変わったなと思った。

自分のいた研究室は相変わらずだったけど。

今回もひとつ突破口を開いた。

また次の機会までにパワーアップです!

どんどん行こうぜ!ガンガンやるぜ!

なんか一夜明けてそんなモード!

今夜も楽しい宴になるといいな。

思いっきり旧友を冷やかそうと思います!(笑)

地元で暴れるぞ!

と、その前にいつものセットリストコーナー行ってみようかな!

詳細は後ほど!








明日は4時ごろの佐賀便で帰ります。

| Golden Way | コメント(0)

東京に行く

楽しみが増えた!

久しぶりに地元の旧友と会えることとなった。

しかも入籍発表というサプライズまで!あいつが選ぶ奥さんってどんな人?

なんてことも思ったり(笑)

とにかくおめでとうの一言!もうすぐ彼とも20年の付き合いになる。

やっぱり本当の友達ってつかず離れずな関係の友達だと思う。

それを何とか会社でも実現したいというのが自分の願いだったりする。

まあ、会社は仕事をするところなんだけれど、そういう関係もあってもいいと思う。

ただ少しずつではあるが人脈は広がりつつある。

同じ部署の人はもちろん、他の部署でもだいぶ顔馴染みが増えた。

そういう新しい出会いを大事にこれからも一歩一歩確実に歩んでいきます。

さあ!明日もぶっ飛ばして勢いそのままに東京にGO!

| Golden Way | コメント(0)

昨日の黄砂

は雨で流れて車も元通り!

ってわけで今日は洗車しようと思ったけどする必要なしになった。

なんて書いて、今日はいったい何を書きたいのだろう?

そうだ。ストレイテナーとパティ・スミスのCDを借りてきた。

いつものことだが組み合わせはランダムです。

ただ、その日に選んだ音楽には何かしら意味があるんだ!

でも、今はそれは分からない。

この意味が分かるのは後々。今回はいつだろうなぁ。東京に行ったときかな?

来週の進捗発表の時かな?

なんにせよ俺はそれを受け入れる。ただそれだけなんだ。

そこを逃げると後でとんでもないツケが回ってくる。

って音楽だからそこまでシリアスなものはないかもしれないが。


ただ今週、先週以上に波に乗っていることは確か。

何もかも前倒しで事を進められる時の気持ちよさっていうのは格別だ!

それが社会人の今ようやく達成された。

ただもっと上へ行きたい気持ちもある。でもそこは日々の積み重ね。

この積み重ねを最近実感するようになった。

「今があるのは過去があったから」というけれど本当につくづくそう思う。

だからこそ今まで出来なかった事、出来ないと投げ出したことに

これからどんどんチャレンジしようと思う。

そう去年の後半も自分にリベンジしたけど、今年も引き続き

自分改造計画。自分へのリベンジ。


長々と書いてきたけど今ただ言える事は「日々楽しい」ということ。

つまり「笑顔のキレイな君の裏側こそが美しい」

そういう事。

さあ明日も「前進あるのみヴァイブレーション!」

「見てないようで見ている」んですね?!

本当は!

| Golden Way | コメント(0)

F-X出演者決まる

COMEBACK MYDAUGHTERS
dustbox
ELLEGARDEN
FINE LINES
KEN YOKOYAMA
monobright
MO'SOME TONEBENDER
RAZORS EDGE
WRONG SCALE
キャプテンストライダム

opening act
UPLIFT SPICE

自分が参戦するのは土曜日となりました!
うーん9mmが見られないのは残念だけどエルレや横山氏あたりで
はじける予定。

他のバンドはあまりよく分からないので今から研究です。

それにしても出演者からしてU20向けだよね(笑)
でも野外だし思いっきり暴れられるからとことん暴れるぞ!

| Golden Way | コメント(0)

から揚げボイス

になる理由が分かった!

去年の10月頃より声が出にくいのはスポーツクラブで腹筋とかしてないからだ!

今日からはじめます!

目指せ3時間歌い放題!

| Golden Way | コメント(0)

そうそう

昨日おととい発表した「プロジェクト」を実行に移すために。

もうわかるかと思います。楽器屋というよりミュージックスペースだったかな

そんな感じの名がついた場所で、楽器を習うことにしました!

さあ!その楽器は!



好きなミュージシャンのところに「ある人」を書いたのですがそこの講師の方

「この人誰ですか?」と尋ねてきました。

一瞬噴出しそうになりながら、こういう人ですよ!てな感じで教えたのですが

ご存じない様子。

兄貴!東名阪だけでなく九州も開拓したほうがいいですよ!

ていうか某楽器店の経営陣の方九州にも進出してください!

はじめ某楽器店で習おうと思って探したのに東名阪しかないことが判明して。。

某楽器店の方がレッスン料安いしなと思いながら。。。

まあ分かる人には分かる「兄貴」の存在(笑)

てことで再来週の土曜日に予約してきたのでそこからスタートです!

まずは無料体験レッスンから!未知の領域にどんどん踏み込んでいくぞ!

ハジマッタ!
吉井和哉




半年間お疲れ様でした!
計4本。ジーニアスの時はまだ「何も変わらなかった」けど、
ドラゴンではミラクルが起こりはじめました。
次に会える9ヶ月後までさらなる道のりを乗り越えてまたお会いしましょう!

| Golden Way | コメント(0)

