

| スポンサー広告

帰ってきましたよ!

ハジマッタ!

| Golden Way | コメント(0)

行ってきます

サンフランシスコ!@福岡空港

| Golden Way | コメント(0)

ドラムレッスン4

昨日の出来はよかった!

課題のフィルインからの8ビートの入りもマスターしたし!

講師の先生にも今日は調子がいいねと言われたしな!

これもミラクル。

そうそうビリーのオネスティーも叩けるようになったぜ!

そこから昨日のミラクルが始まったようなもんだ!

どうしても1拍目のクラッシュを叩いた後がグデグデになりがちだったのが

修正できたからな!てかコツを覚えた!

途中フィルインをいくつか入れたりして「ドラム叩けている!」って実感が何度も

あって調子よくなっちゃった(笑)

シャド族にはならないぞー!(笑)

来週一週間ブランク空くからアメリカのビートを肌で感じつつエアードラムで練習だ!

| ドラムレッスン | コメント(0)

7/12吉井和哉セットリスト

WEEKENDER
Do The Flipping
SPARK
SIDE BY SIDE
CALL ME
ルーザー
人それぞれのマイウェイ
NATURALLY
PHOENIX
ALL BY LOVE
終わりなき旅(Mr.Children)
Pain
マンチー
Don't Look Back In Anger
スピッツメドレー(スパイダー、君が思い出になる前に、空も飛べるはず、青い車、
          ロビンソン、チェリー)

BEAUTIFUL
トブヨウニ
WINNER

うーん。2時間歌える体でなくなってきたと実感したセットリスト。

体が弱っています。金曜辺りから再び。

でも、弱っている体への対処方法は見つかったからそれをやれば

何とか1日は持つかなと言った感じ。あとはストレスを溜めないように

うまく発散。一番は走ることだと最近気がついた。

とにかくまずはトレーニングで汗を流そう!そうすればOKではないかと。

次回からセットリストは1時間ヴァージョンでお届けしたいと思います。

短い時の方が感情移入も1曲1曲深く出来るし。それはそれで安定剤には

なるから!

| Golden Way | コメント(0)

7/6吉井和哉セットリスト

WEEKENDER
ルーザー
HIKARETA
人それぞれのマイウェイ
Pain
FOR ME NOW
PHOENIX
甘い経験
SPARK
CALL ME
NATURALLY
BLACK COCK'S HORSE
バラ色の日々
Love Communication
FINAL COUNTDOWN

TALI
トブヨウニ
BEAUTIFUL
JAM

昨日のだるさが太陽のお陰で去った?!午前中は微妙な体調でありながらも

なんとか修理した車を引き取りに行った。前回は道に迷いまくって友人に

案内してもらうも今回は勘が冴え渡り一発で車屋にたどり着いた。

で、その帰り、ふと思う。「あれ、今日晴れている」と。

これだけ一杯の日差しを浴びるのは久しぶりだなとふと思う。

昨日までは何せ気分的に憂鬱の台風20号が吹き荒れていたのだから。

で、日差しを浴びることですごく高揚した気持ちが出てくる。

やっぱり人間は日の光を浴びて生きていかないとおかしくなる。そして、6月と言う季節

が一番嫌いな月になった。考えてみればここ数年毎回6月は鬼門だ。

憂鬱の台風20号が毎年吹き荒れていたんだと。でも、7月にはそれはレッチリの音楽

が気分を高揚させてくれたり、自分自身のマンチー状態が爆発したお陰で乗り越えたんだと言うこと

も思い出した。

季節性気分変調症という季節の変わり目に適応できない病気。日射時間が少ない場合、

特に冬に起こりやすいと言う。自分の場合は確実に梅雨の時期だ。

これが原因だと突き止めた。こんなときは静かにゆっくり過ごすのが一番なのだそうだ。

いつものごとくマンチー状態で突き進もうとするとあせりも出てくるし気分的に非常に悪し。

それが分かっただけでも来年からの対策は可能だ。

とまあ、昨日とはだいぶ打って変わったセットリストで歌ったけれども

今日はすごくどの曲も伸び伸びと歌えて久々に気持ちよかった!

特に今日はCALL MEのリベンジも果たせたし、NATURALLYで自己記録を更新した!

そんなハッピーな1日でした。

明日からまた頑張るぞ!

| Golden Way | コメント(0)

俺の祖先はアリゾナ!

ってわけで10日後にアリゾナ州の州都に行ってきます!

吉井さんの曲名にあるあの州都です(笑)

この時期はものすごく暑いらしいから今のバテバテの状態でどうなるか?(笑)

ただ、奇跡を信じてその暑さを乗り越えればここの熱さも乗り越えられるはず!

そして憂鬱な梅雨ももう終わり!気分変調の時期も終わり。

もうやるしかない!限界まで挑め!失うものはもう何もないのだから。

| Golden Way | コメント(0)

ドラムレッスン3

今日はフィルインの練習から入って

吉井さんのある曲の8ビートの練習。

そして曲に合わせてフィルイン、8ビートAメロの練習。

しかし、リズムは取れるようになったがスピード(BPM)がうまく掴めない為に、

最初が苦労する。講師の先生のリズムがあると合わせられるのにメトロノームだけでは

合わせられない。

吉井さんのある曲に関しても同様。

サウンドコーディネーションはよくなったけど。

さあ、でもフィルイン、8ビートの組み合わせは最後にはよくなったから

また、来週頑張ります。

| ドラムレッスン | コメント(0)

7/5吉井和哉セットリスト

Do The Flipping
Biri
WEEKENDER
人それぞれのマイウェイ
ワセドン3
RAINBOW
BLOWN UP CHILDREN
聖なる海とサンシャイン
20GO
SIDE BY SIDE
PHOENIX
NATURALLY
ALL BY LOVE
シュレッダー
CALL ME

TALI
太陽が燃えている
WINNER

最近体の調子が劇悪なフライハイトです。今日は体に鞭打って歌い上げました。

お陰で気分的な落ち込みは晴れました!

しかし、体のだるさが相変わらず憂鬱の台風20号状態。

ほぼこんな調子で2,3週間。病院に行くも原因は未だ分からず。

おまけに自分の病状を会社でカミングアウトすることになり。

それは問題ないんだけれど、とにかくこのだるさをどうにかしたい!

今日は20GOが過去最高得点。やっぱ今の状態を一番反映する曲が

自然と感情移入するんだなと改めて実感。

聖なる海とサンシャインも中々の出来栄え。そして、シュレッダー。

この曲のお陰で気分的な落ち込みは晴れたようなもの。

やっぱり歌い上げると気持ちいいものだ!

さあ、後はだるさのみ。別の病気じゃなければいいが…

病は気からって言うから気だけは確かに暴れるぞ!

いや暴れ足りないのか。まだ分からない。まだ平穏じゃない。まだ頑丈じゃない。

走れこのままじゃ何も変わらない。ダメもとでもほらシュート!後悔ないようにしとくぜ!

| Golden Way | コメント(0)

