

| スポンサー広告

吉井武道館ライヴレポ

JUST A LITTLE DAY
ALL BY LOVE
Do The Flipping
LIVING TIME
黄金バッド
Yer Blues(John Lennon 訳詩:吉井和哉)
ウォーキングマン
LONELY
CALL ME
FALLIN' FALLIN'
I WANT YOU I NEED YOU
魔法使いジェニー
BLACK COCK'S HORSE
BEAUTIFUL
TALI
ONE DAY
ビルマニア
ノーパン

Encore
BELIEVE
ルビー
WEEKENDER
FINAL COUNTDOWN
Shine and Eternity

| Golden Way | コメント(0)

【追悼】12/31 THE YELLOW MONKEY セットリスト

FOUR SEASONS
陽炎(フジファブリック)
パール
TVのシンガー
楽園
SHOCK HEARTS
球根
追憶のマーメイド
離れるな
SO YOUNG
メロメ
バラ色の日々
プライマル。
エヴリデイ
カナリヤ
Subjective Late Show
ジュディ
真珠色の革命時代(Pearl light of Revolution)
人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)
トブヨウニ
FINAL COUNTDOWN
ビルマニア

今回はトリビュートアルバムのうち好きなDISC2からの選曲と

自分の好きな歌のアイウエオ順と吉井さんソロ、

そしてフジファブリックから大好きな「陽炎」

この曲過去2回のライヴに参戦したけど一度も聞けなかった。

もちろんそれぞれのライヴはアットホームで他に聴きたい曲が

聞けていたので楽しかった!

そう、ライヴはいつもアットホームな感じでMCでは

メンバー同士のボケとツッコミあり、もちろん演奏も

カッコよかった。

フジの作る曲の雰囲気もそんなアットホームな感じがあって好きだ。、

次作についても言及していて、次は凄いアルバムになるって言っていたのに。。。

10月の5周年ライヴに行ければよかったな。

どんどん動員を増やしていってZEPP福岡でも出来そうだったのに。。。

雰囲気はロゴスの方が好きだけど。

でももし残ったメンバーで音楽活動を続けてくれるなら絶対に見に行きます!


どうか安らかに!

ご冥福をお祈りいたします。

| Golden Way | コメント(0)

12/28吉井武道館セットリスト

JUST A LITTLE DAY
ALL BY LOVE
Do The Flipping
LIVING TIME
黄金バッド
Yer Blues(John Lennon 訳詩:吉井和哉)
ウォーキングマン
LONELY
CALL ME
FALLIN' FALLIN'
I WANT YOU I NEED YOU
魔法使いジェニー
BLACK COCK'S HORSE
BEAUTIFUL
TALI
ONE DAY
ビルマニア
ノーパン

Encore

BELIEVE
ルビー
WEEKENDER
FINAL COUNTDOWN
Shine and Eternity

| Golden Way | コメント(0)

吉井武道館

一言だけ感想を言うならば、

吉井さん今年一年ありがとう!ってことかなと。

そのほか細かいレポートはまた別途書きます!(準備中)


なんかいつも吉井さんのライヴ後ってものすごい充足感で!

特に昨日は現実世界のことは全然ライヴ中なかったんですよ。

ただ楽しむだけ。

でも今まで見たいに単に現実世界のことが頭の中になかった

わけでなく一瞬浮かんでは消え浮かんでは消えを繰り返す感じ。

現実逃避するわけでなくそこでライヴがあるから、

メンバーの演奏があるから、吉井さんの歌があるから

楽しむだけっていう新境地を切り開いた感じがした。


そしたら自分のちょっと深刻に考え過ぎる癖にも気がついて、

また明日から頑張れるって思えた。

散々悩みに悩んでいたことも今なら「ケセラセラ」でどうにでも

なるような気がしている。

もちろん人並みにまずは追いつくためにもこれからも努力が

必要だし、主体的に動く癖を早く身に着けたい!

と来年の抱負っぽいことになったが、

来年は次の駅を目指して頑張りたいと思います。

世知辛い世の中だけどその中に一矢報いるつもりで!

| Golden Way | コメント(0)

吉井武道館

今年もやってきた!

この日が!

終わり良ければすべて良し

全身全霊で楽しもう!

来年は飛躍の年に!

夜露死苦哀愁!

| Golden Way | コメント(0)

12/23吉井和哉セットリスト

ONE DAY
フロリダ
マンチー
HOLD ME TIGHT
RAINBOW
CALL ME
SWEET CANDY RAIN
PHOENIX
HIKARETA
ヘヴンリー
黄金バッド
ルビー
WEEKENDER
ノーパン

楽園
BELIEVE
WHAT TIME
ビルマニア
またチャンダラ
スティルアライヴ


体調の悪い中少しでも気分変えようと歌ってきた。

最近ビブラートを効かせながらの歌唱法?が自分の中のブームで

調子がいいとこのビブラートが絶妙にミックスされていい歌が歌える。

今ままでは音程をとるのにストレートに歌いこんでいたんだけど、

このビブラートのおかげで歌の幅(レパートリーでなく表現方法)が広がったように思う。


さて、セットリストは今の自分をテーマにしていることは言うまでもないことでしょう。

変則的に「ONE DAY」からはじめた。

その心はとりあえず向こう十年の目標は「キングになる」ことだから。

決意表明の意味で今回1曲目に歌ってみた。

いつも「WEEKENDER」で始めるから新鮮でいいでしょう。

もうひとつは前のブログにも書いたけど、今の自分との決別の意味もあります。

それはセットリスト内の他の曲にも表れていると思います。


というわけで最近ゆっくりですが目的に向かっていろいろと多方面に活動しています。

なかなか体調と折り合いがつく時間て言うのが限られているけど、

その分その時間は無駄にしないように短期集中です!

今年もあとわずかですが、残り悔いを残さないように来年以降の人生の目標に向かって邁進していきたいと

思います。


なんかかたっ苦しいけど、とにかく体調の範囲内でガンガン行くぜ!

| Golden Way | コメント(0)

心ここにあらず

「この世の半分に嫌気がさしても悲しい顔で生きない」

というわけで心はすでに2010年へ。

年内の残りは消化試合。来年1月も消化試合。

「消化試合」と書いたけど「惰性で過ごす」わけではない(笑)

来る2月の新しい人生への旅立ちへのファイナル・カウントダウンだ!

そのための準備期間だ。

新しい人生、新しい出会い。すべてが楽しみだ。

特に人との出会いが楽しみだ!未知なる世界は刺激が多いんだろうな!

「愛する世界に飛び込みいい瞬間見よう!」

これからも夜露死苦哀愁!

| Golden Way | コメント(0)

ONE DAY

「この街から出ていかなきゃ」

そうです!もう自分の殻を打ち破る時が来ました。

「この街」=「今の考え方」から抜け出す時が来たんです。

今年一年本当に充実した一年でした。お膳立てをいろんな人たちにしてもらい

出発するときがきました。

「人と違う道を歩きつつも人と並んで歩く」

これがこれからの人生です。

だから「降りた電車に誰が乗っていたかなんて」関係なし!

その意味では自分の信念を貫きます。

でもこれからの人生で肝心なのは「人と並んで歩く」

今まではこの要素が致命的に足りませんでした。

というのも自分のことを満足にできていないのに人のことを考えられなかったから。

まずは自分に自信をつけることが先決だと思ったから。

でもね、最近周りを見渡せる余裕が少しですが出てきたんですよ。

そしたらものすごい情報量(笑)

いかに今まで少ない情報の中で「限られたつまらない人生」を送ってきたことか!

だからこれから先「人とは違う道を歩むけど、多くの人が普通に歩んでいるような道を歩く」

書いていることに矛盾はあるけど(笑)これでいいのかなと思っています。

また間違っていれば軌道修正していけばいいだけの話だしね。

気楽にポジティブに、でも俺基本人よりもウザいぐらいポジティブだとは思ってますよ(笑)

そうじゃなきゃ20数年生きてこれてなかったと思うし。

多分、人生に見切りをつけていたでしょうね(笑)

そんな中俺の心肺蘇生を続けてくれた音楽、特に吉井さんとその仲間の方々、

そして、人生の道筋をつけてくれた両親、兄弟、そして祖父母に感謝します。

どうもありがとうございました!


それでは行ってきます!

| Golden Way | コメント(0)

また明日を待ってる

ひさびさのブログ。

ようやくPCにログイン。

こんなご時世だが新しいPCを買った。

今のPCは画面のサイズが大きい。いろんな機能、パソコンの容量を詰め込もうとすると

このぐらいのサイズが最適なのだろう。


最近、通勤時の朝、空を見る。晴れている日、曇っている日、雨の日。

少し前は曇りの日ぐらいしか空がすきになれなかったのに

最近はどんな空も好きだ。まあ特に好きなのは

雲に覆われている中一筋の太陽の光が射しているいわゆる「天使の梯子」の

日が一番好きなのだけど。

PCのDVDの電源、画面の電源と次々に落ちていき、自分を取り巻く状況もどんどんと

悪化していった2ヶ月間だった。

せっかくそれまで順調だったのに、、という思いがずっとあったのだが、

追い打ちをかけるように先月終わりから今月初めにかけて二人の祖母が相次いで亡くなった。

意識あり、意識なしの両祖母であったが、

意識ありの祖母には「早く帰れ!」と言われ、意識なしの祖母は意識ない中でも体が微妙に動いている様

を見て自分の無力さ加減に気付かされたし、自分のこれまでの生き方の甘さにも気づかされた。

祖母の葬式を終え、日常に舞い戻ったのであるが、これまでに経験したことがなかったほど

先週は荒れに荒れた。

普段だまっているべき場面でも、暴言を吐いたり、やりたい放題。

自分の不甲斐なさを含めてやりきれない思いが爆発していた一週間だった。


そんななかでいい加減気分変えようと、放置していた親知らずの治療に行ったり、

PCを買いにいったこの週末だった。

正直今も気分は不安定だ。ただ休みの日だからここぞとばかりに感情を爆発させている。

普段見せるべきでない場面でなんとか笑顔でいられるように。

そしてそのことが二人の祖母に安心して天国に行ってもらうための供養だと思っている。

まずは自分に自信を持つような行動を。

また明日から徐々に徐々に。。。

悲観せずに。

また明日を待っている。

| Golden Way | コメント(0)

