FC2ブログ

社労士奮闘記

答練やってもやってもD、E判定ばかりでヤバいです(笑)

今年の合格は遠いです。

でも自分を変えるためにやると決めたから本試験受験まではきっちりこなしたいと思います。

今足らないのは圧倒的に基礎力。

5肢択一式問題の一つ一つの選択肢の論点がまるで理解できていない。

その中で得意なのは徴収法と安衛法のみ。

苦手なのは労基法、労災法、雇用法。

社会保険はほとんど手をまだつけておらず。

こんな状況じゃ受かるはずはない。

でもあと1カ月。全力投球でやる。

受からない試験でも最後まで悪あがき!

試験勉強の仕方を学ぶだけでも今年は大収穫。

そう言うスタンスで試験に臨もうと思う。

さて、今日もあと5時間頑張ります!

| Golden Way | コメント(0)

社労士に向けて

ただいま猛勉強中!

正直、今のままでは今年は受かりません。

でも最後まで悪あがきをしてみることにしました。

そしたら「なんだかなぁ」なプライベートも意味を持ち始め、

また、以前の俺に戻った気がします!

あ~それにしてもこの1カ月半の空白の時が悔やまれる。

でもしょうがない。短期集中で平日は1日5時間勉強で休日はもっと勉強して

本試験に挑みます!

| Golden Way | コメント(0)

間違ってる食い違ってるこのままでいいとは思わない

最近、感情の波が激しくなってきました。

と言うか自分の「基準」がブレまくってます。

感覚がおかしいと思います。

人によっては「目を覚まして!」と言われるかもしれません。

うん、確かに目を覚ました方が良さそうだなと思うことがあります。

…は盲目とはよく言ったもので歯止めが利きません。

今まで大事にしていたものが一気に壊れかけている気もして、なんだかなぁ(阿藤快風)です。

仕事しているときは正常でいられるのですがプライベートが無茶苦茶。

「昔の自分に戻りたいって思わずよぎってしまうことありませんか?」

はい。戻りたいです。

昔と言ってもごく最近の自分に戻りたいです。もっと言うと4月頃の自分に戻りたいです。

「記憶の中の少年と別れを交わしたトランスフォーマー」

今が「記憶の中の少年」なのかな。だったら別れたいです。

次なる高みを目指したいです!

ある意味今はモラトリアム?早く抜けなくては!

「何故急いでここから出たいんだ
 未来の音で目覚めてしまったから
 だからすぐに向かおう
 誰かが呼び止めても
 僕の全てはコントロール出来ないよ」

そう誰かが呼び止めても俺の全てはコントロール出来ない

それは未来の音で目覚めてしまったから!

「未来の音」とは今の現状の事ではない。

この先の「何か」だ!

だから今はある意味何かに「洗脳」されていてもいつかは目を覚ます!

そうしたらすぐにその「何か」に向かおう!

まだ理性は残っているのだから!

| Golden Way | コメント(0)

一夜明けて

今月ラスト記事を昨日書いたけれど、前言撤回。

今朝起きたら、なんか素直になれた。

俺やっぱり…

そうずっと…


そう言うこと。回り道が好きな俺だけど。やっぱりこの想いは変わらない。

でも叶わないと分かっているのにこの矛盾。

どうすればいいのでしょうか?

| Golden Way | コメント(0)

携帯から今月最後の投稿

いつもそこにあるものっておざなりになりますね。

でもいつもないとなると人は必死にそのものを大事にあるいは守ったりしますよね。

そう。いつもそこにあると思ってはいけない。

ひょんなきっかけで 世界は滅びるかもしれない

ひょんなきっかけで 交通事故に遭うかもしれない

ひょんなきっかけで 引っ越すかもしれない

ひょんなきっかけで 大嫌いになるかもしれない


いつもそこにあって欲しいと思うなら もっと必死になるはず

いつもそこにあって欲しいと思うなら もっと気を使うはず

それが出来なければ 無くなったって 文句なんて言える権利はないはず

だって大事にしてこなかったから、必死にならなかったから

すべてはその人のせい


こう言われて目を覚ましましたか? なくなる可能性もあるって認識できましたか?

何か思うところあれば即行動 思うところなければこれまでです。

人のやさしさや弱みに付け込むなんてもってのほかです。

人付き合いってそういうものだと思います。


2012.7.9 DJフライハイト

| Golden Way | コメント(0)

頭を冷やした方がよさそうです。

携帯が壊れて勝手にメールが送信されるわ、キー操作ができないわで

修理にだしました。

俺、今完全に頭イカレテいると思います。

少なくとも今月一杯は仕事の事一筋にだけ考えて生活したいと思います。

自分を取り戻す旅に出たいと思います。

来週も3連休ですし、そうだ!先祖の供養に行けば何かいい事あるかも知れない。

もうまともな生活がしたい。

それでは自分探しの旅に行ってきます。。。

| Golden Way | コメント(0)

いつのまに

こんなに自分勝手になったのだろう?

人の感情を推し量れなくなったのだろう?

こんなんじゃまた20代の繰り返しじゃないか?あれから1歩も成長していないってこと?

いやそうじゃないはず。心の闇と闘ってきたじゃないか?

そしてそれに勝ったじゃないか。人との勝負に負けても自分にだけは負けないって信念貫き通したじゃないか。

それとこれとは別次元なのか?

ある面では経験積んだけど、ある面では全く20代と変わらないってことなのか?

なんか悔しいな。

これまでやってきたことで少しは人間的に全体として成長できるのかと思っていたのに。

そもそも人間的って何だ?

「人間的とは何かな 答えの数が世の中の形」

答えの数だけある自分自身の「人間的」それを信じてこれまでやってきたのに、

時たまブレる俺の「人間的」。

自分磨きも多面的にやらなくてはならない。だとすればまだまだ人生やること山積みだ。

「未完成が山積み」

昨日のトランスフォーマーの記事じゃないけど、

まだまだ次なるステージに「変身」しなくてはならないのだろう。

だとしたら今までやってきたのはただの「マイナーチェンジ」

全然物足りないじゃないか。こんなところで自己満足していたなんて。

やはり悔しすぎる。でもちょっと冷静になってみると、自分の根幹をなすこれまで「大事にしてきたもの」を

揺るがさずに自分を変えて行こうと思ったら「マイナーチェンジ」になってしまうのは

当然か。

俺が遂げたい「変身」は一体どのようにするものなのか?

そもそも「変身」は無理なのか。

でも変えたい部分はまだまだあるはず。

それは冒頭に書いた「人の気持ちを推し量ること」もそうだが、そもそも推し量ることはできているはずだ。

いつもやってきた事じゃないか。

これに「恋愛」が絡むと分からないんじゃないのか?同じだと思うけどな。

人間の感情って良く分からないものだ。

やっぱり「恋愛」とか「結婚」とか向いてないと思う。

いつも振られては「好き避け」を繰り返し結局相手を傷つける。

このパターンの繰り返し。

そもそも振られているのに会いに行く矛盾。好きでもない子を相手にしなくちゃいけない矛盾。

何もかも矛盾だらけ。

傍から見たら「ストーカー」と間違われてもおかしくない状況。

「何をしているんだろう自分」ってなる。

人は矛盾を抱えた時どうやって解決しているのだろうか?

ちょっと調べてみるか?

やっぱり自分は「人生勉強」が足りなさすぎるのだろう。

だから他の人が悩まなくてもいい問題にぶち当たるのだろう。要は頭が悪いのだ。

そう考えるとやっぱり悔しさだけが残る。

「踏みとどまらずあいつを絶対見返そう」

俺はこれからさらに最強と言えるような強力な人生を歩みたいと思います。

「なぜ急いで ここから出たいんだ
 未来の音で 目覚めてしまったから
 だからすぐに向かおう
 誰かが呼び止めても
 僕の全てはコントロールできないよ」

そう俺のすべてをコントロールは誰も出来ない。

どこまでもお人よしだが譲れないものは譲れない。

さて、この件は、話し出すと止まらないからもう辞めにする。

「今日も目を開けて生きるんだぜ!」

今日は休み!思いっきり「今日を生きる!」

| Golden Way | コメント(0)

TRICERATOPS トランスフォーマー

先週のライブを見に行ってきた。

ってもう先週?時が経つのが早すぎるw

でも、何年たっても色褪せないものってあるね。

トライセラはデビューの時から知っているけれど、ライブを初めてみたのは

大学の3,4年の頃、デビューから8年目ぐらいかな。自分の大学の学園祭に来たんだよね。

その時にやった「ROCK MUSIC」って曲が物凄くカッコよくてずっと記憶に残っている。

そしてその「ROCK MUSIC」をまた7年の時を経て先週本編ラスト曲として披露してくれて

滅茶苦茶テンションあがった!

「ROCK MUSIC」の合間には往年のロックミュージックのメドレーを

やるんだけど、今回はストーンズの「Satisfaction」やエアロスミスの「WALK THIS WAY」をやってくれて

これらの曲って原曲のギターリフもカッコいいけど、和田さん流のギターリフもカッコよくて

終始和田さんばっかり見てた。

で、和田さんのギターと言えば林さん、佳史さんのドラム&ベースセッションの前にやった「MIRROR」

この曲のアウトロのギターソロのオンパレード!これが俺が求めていたギターソロと言わんばかりに

惜しみなく披露してくれたのが本当に最高でした!

この日のライヴのセットリストは本当にデビュー15周年にふさわしいベストな選曲でした!

知らない曲があっても踊れるし、もちろん聴かせる曲もピンポイントでちょうどいいところに入っていて

曲の流れが最高に良かったです!

特に最初のスペーシーな「Space Groove Ⅰ」から「Going To The Moon」その後の「I GO WILD」を

挟んでの「シラフの月」宇宙つながりの曲の流れとか凝っているなぁと思ったりしたし、

中盤のアコースティックコーナー実はどの曲も知らなかったんだけど特に「仲直り」って曲の歌詞がいいなと

思ったり、シングル曲が随所に織り込んであったり、最後は盛り上がって終わる流れが非常に良かった!


で、俺なんだか最近変になっていたんだって気がついた。

自分の欲を叶えたいばかりに必死になりすぎて今まで大事にしてきたものを全てほっぽリ投げようとしたりして。

ダブルアンコールでやった「トランスフォーマー」を聴いてラストのコーラスをみんなで合唱した時に

込み上げてくるものがあって俺が大事にしてきたものって今ここにあるんじゃないかって思って。

ほっぽリ投げるものを間違えているんじゃないかって。

ありのままの自分を大事にしてきたのに俗まみれの自分にいつの間にかなっていた。

それとあれだな。俺はまだまだ人生経験が足りなさ過ぎだ。

暗黒の5年間にやるべきことをやってこなかったからこんな風になるんだけれども。

でも絶対に負けない!自分に勝つ。俗まみれな自分に勝つ!

| Golden Way | コメント(0)

今日は

TRICERATOPSのライヴを見に福岡へ!

久々のライヴ楽しみ!

今月は週末に予定が立て込んでいます。

少しでも俺にかかわってくれているみなさんがハッピーになれるよう

まずは俺自身から!

そして今月からまた自分磨きを始めたいと思います。

何が正解なんて分からない。

でも、やれることはきっちりやっていい運命の巡り合わせを掴みたいです!

最近やっぱり見える景色の色が以前と全然違う。物凄く色鮮やか!

自分の起こす行動の一つ一つが新鮮です!

これは必ずいいことがあるはず!

そう信じて今日も前を向いて歩んでいけたらと思います!


| Golden Way | コメント(0)