

| スポンサー広告

TOEICテスト超リアル模試600問

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
(2011/02/25)
花田 徹也

商品詳細を見る


TEST1のリスニングをやってみた。
以下、戦績
Part1 8/10
Part2 26/30
Part3 24/30
Part4 15/30
TTL 73/100
予想スコア410

「課題はリスニングにあり」を巻き返した模様。
Part4は課題が残るが、それ以外は8割を超えている。
こんなことは久しぶりだ。
単に難易度が低いのか?まぐれなのか?
それにしても今回は先読みのリズムがほとんど崩れなかったし、
設問だけでなく選択肢も全文読みできた。

全文読みの戦略が俺にはあっていそうだ。
こうして自分の「型」を作るのが先決だ。

Part4に関して言えば1セット3問全問間違えこそないものの2問間違えが7セットもある。
せめてこれを全て1問間違えにできればかなりの得点になるだろうがこれからの訓練次第。

とにかく自分に負けてなるものかの精神で絶対に次回は700点を奪取する。

| TOEIC | コメント(0)

ハードワーク

がまだまだ足りないみたい。

自分のらしさとはひたむきさ。

どんな状況でもやりきるひたむきさ。

まずは無心になろう。そして目標に向かって前を向くことだけを考える。

失うものなどもう何もない。

あとは闘う闘争心のみ。

さて、今日からまた一歩でも二歩でも食い下がっていきます。

| Golden Way | コメント(0)

新TOEICテスト解いて身につく模試1000問 TEST3リスニング

新TOEICテスト 解いて身につく模試1000問 ([テキスト])新TOEICテスト 解いて身につく模試1000問 ([テキスト])
(2013/06/22)
神崎 正哉

商品詳細を見る


本日の戦績:
Part1 10/10
Part2 21/30
Part3 14/30
Part4 13/30
TTL 58/100


Part3,4の失点が多過ぎる。5割行かないのがありえないです。
これは本格的にPart3,4をてこ入れしないとまずい。

この後1時間仮眠取って4時から究極のゼミPart3,4やりたいと思います。
「課題がリスニングにあり」継続中。どうやって攻略すればよいかわからない状況で
究極のゼミで戦術を学びPart3,4はそのうち暗誦をまたやりたいと思います。
でも一時期はリスニングPart3,4共に6割は取れていたので単に最近のハードワークが
足りないだけなのかも。
そういう意味では毎日とにかくリスニングして耳を慣らすことは必要です。
いずれにしてもこれから9月の試験まで継続を第一に頑張ります。

| TOEIC | コメント(0)

究極のゼミPart7 第二回

TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 7TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 7
(2012/12/01)
ヒロ前田

商品詳細を見る



今日は設問パターン1「ピンポイント」

設問のキーワードを文章中から探し出して解答するタイプの問題。

人名や固有名詞などいかに早くその単語を見つけ出して解答するのがコツになる。

今は解き方を早く習得することが先決。

その後細部に着目して音読その他のトレーニングを導入する。

| TOEIC | コメント(0)

究極のゼミPart7 第一回

TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 7TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 7
(2012/12/01)
ヒロ前田

商品詳細を見る


早速仕切り直しに始めます。

究極のゼミPart7から。昨日のTOEICではなんとも不甲斐ない結果で、また塗り絵を5問してしまいました。
というわけで全文読みで早く読めるようになるためにもPart7の訓練は毎日行います。
第一回目のゼミではPart7には55分。返り読みをしないで全文読みに全力を尽くすことが目標です。
今日は確かにPart7には55分費やすことが出来たが、ここのところPart7対策をしていないせいで
読むのが遅かったし、解答を選び出す精度も良くなかった。
なのでこの辺りは英文を読む量をしっかりと増やしてハードワークすることでカバーリングしたい。
絶対に巻き返します!!



| TOEIC | コメント(0)

お久しぶりです

あれから約1カ月。プライベートで凹むことがありしばらく立ち直れませんでしたが、

ようやくアガッテきたので復帰します。

とは言ってもこの間、英検2級は無事に合格し、今日もTOEIC受験してきました。

TOEICははっきり言ってほとんど勉強していない成果がそのまま表れた感じです。

また、9月の試験目指して一から出直します。

この夏は受験生と同じで天王山です。

それ位の危機感を持って次の試験に臨みたいと思います。

さて、始めます!

| Golden Way | コメント(0)

